アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

長女の機嫌がよかったのに、問題発生

昨日の長女は、
珍しく機嫌がよかった(^_^;)


夜ご飯の時も
さっさと現れ、
ご飯を食べ終わったら、
な、なんと!
食器洗いをしているではないか(゚Д゚)!!
みんなの分。


機嫌の良し悪しでやることではないんだけどね。
いいことだと思って
何も言わずに見てました。



でも、
その後問題発生!!!


お風呂に入ろうと
長女が追い焚き機能で温めたはずが、
温まってなかったらしい。

f:id:Mamin50:20200220152600p:plain

何やら風呂場で騒いでいる。
これは関わっちゃいけないパターンだ(^_^;)
余計な行動は誰もしない。
知らんぷり。


別に長女にみんなが冷たいわけじゃないよ。
何か対策をしてほしいって長女に言われたわけでもない。
ただ、騒いでる(^_^;)だけ。



部屋に戻ってくるわけでもない。
お風呂はたぶんぬるいはず。
機能上、タンク内の湯量の温度を上げなければ、
今からお風呂を温めることはできない。
それには時間がかかる。


だけど、長女が静かだ。
お風呂からも出てこない。


きっと、
ぬる~いお風呂の浴槽に
じ~っと浸かってんじゃね?


シャワーはお湯が出るんだから、
諦めてシャワーで済ませたらいいと思うけど、
音がしない。



しばらくして
長女がお風呂から出てきた。
何も言わずに部屋に行った。
そして、もちろん私も次女も三女も、
リビングで何事もなかったかのように
それぞれがだらだらと寛いでいた。


さてと
今日の長女の機嫌はいかがですかね。
頭痛がひどいので
今日はお手柔らかに頼みます。


いつも応援、ありがとうございます。
今日もクリック、お待ちしています。
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


Twitterやってます