アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

久しぶりに長女の部屋をのぞいてみたら、呆れてしまった

世間は外出控えムードだけれど、
我が家はほとんど変わらない日常です。
 

長女が出勤した後
久しぶりに長女の部屋に踏み込みました(^_^;)
部屋のカーテンが開いてなかったから、
開けようとしただけですよ~。



えっ…


どうした!この状況は


前よりも汚部屋パワーアップ( ̄□ ̄;)!!


いつも、買ってきた物を片付けずに床にそのまま置く癖がある。
何のために購入したのか、
買っただけで満足なのか、 
何ヵ月もず~っと袋に入ったまま。


それは予測していたことだった。



今日はプラスアルファで
ベッドの掛け布団の隙間に
昨日洗濯した
ハンガーに掛かったままの服数点と
たぶんすでに着た洋服が
混ざって挟まっている。


う~ん、洋服も一緒に寝てたってこと?


カーテンレールに掛けてある小物が干してあるハンガーも、たぶん一週間は放置してるね。
そこから使う時に外してるのか。
一人暮らしだったらやりそうだよね。

f:id:Mamin50:20200303212911j:plain

でも一人暮らしじゃないし、
家族で使うハンガーなんだよね、それ。



そして掃除機かけてないから、
ホコリやら髪の毛やら
めちゃめちゃ汚ない(>_<)


もう無理だ。
片付けよう。


そう思ったんだけどね、
はっきり言って
もうどこをどう片付けていいかも分からない状況。


勝手に片付けて、捨てようものなら
騒ぐのは目に見えている。



とりあえず、
大量のレジ袋を処分。
床にバラバラに置いてある物は
まとめて並べてみる。


掃除機をかける。


なぜかゴミ箱に溜まったゴミを
いくつも溜め込んで別の袋に入れている( ゚д゚)
なぜ捨てない?
その溜まったゴミを片付ける。


なんだかねぇ、
あまりにも大量すぎて
多少片付けても変わらないよ(>_<)



こんなことやっても
本人は何とも思ってないんだろうな。
どうしたら自分で片付けようって思うんだろう。


物だけがどんどん増えて、
部屋もどんどん汚くなって、
嫌だよ~っ。
なんとかしてほしい。


母が何を言ってもスルーです。
どうしたらいいの???


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村