アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コンビニ店員がワンオペで対応できない!タイミングの悪い娘


f:id:Mamin50:20210521132317p:plain


楽しみにしていたライブや舞台も
今のご時世、
直前で中止になっちゃうこともありますよね。


うちの娘たちも
何度となくチケットを取れたと喜び、
中止になったと落ち込んでいます。


最近では電子チケットも多いですが、
コンビニで発券するチケットもあります。
中止になったチケットの返金手続きを
コンビニでする場合もあります。



先日、
長女が中止になった舞台のチケットを
コンビニで返金手続きに行ったんです。
それも
なぜか夜遅くに
ザーザー雨が強く降る中(^_^;)


どうして今行くの?
わざわざ雨が強く降ってる時に
行かなくてもよくない?
おかしな人だな…


そんなことを思っていたら、


行ったコンビニの店員さんがワンオペで、
それも新人さんっぽくて、
チケットの返金をお願いしたら、


店員
「まだ返金の仕方を教えてもらってないので
出来ません。」


そう言われて
長女が帰ってきました(^_^;)
タイミングが悪いわ。


ある?そんなこと?!なに、それ。
対応が分からない店員さんが一人で
夜中に接客って大丈夫なんですか!



だけど長女も
時間があったにもかかわらず
ず~っと家でダラダラしていて
そのうち雨も降ってきて
夜遅くなってから動き出すってことが
私には意味が分かりません。


でも、それは私の感覚。
長女自身は
雨が降ろうが夜遅くだろうが
関係ないんでしょうね。


だけど、
ホントに面白いくらい
いつも長女ってタイミングが悪いんです。
いますよね、そういう人。


あ~~~(>_<)
残念がること多し。


ちょっと可哀想だったので、
余計なことかと思ったけど
翌日私がコンビニで返金手続きしてきました。
ちょうどコンビニのお菓子が当たって
引き換える用事もあったので、


「コンビニに用事あるから、
返金してくる?」って聞いたら、


長女にしては珍しく、
「じゃあ、お願いしようかな。」
素直にチケットを渡してきました。


長女のタイミングの悪さって
自分の行動から生み出しているようにしか
思えないんだけどなぁ。
性格も行動も
なかなか変わらないものですね。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング