アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

骨折から1ヶ月余り、娘の仕事復帰はいつ?

うちの長女、骨折してから1ヶ月余り。
先週ギプスも取れてサポーターをしています。
だけど、会社に行く様子がない!?


確かに、足は引きずって歩くし、
人の3倍は歩くのに時間がかかりそうだし、
営業は回れそうにないけど…

f:id:Mamin50:20210319065558p:plain

仕事は大丈夫なのか?
本人に聞いてみると、
「病院からの復帰OKの診断書を
会社に出さないと勤務できないから。」
って言うんですよね。


えっ?その割には
上司から頼まれた仕事をするために
たまに会社行ってるんですけど。
それはダメなんじゃないの?
無給なのに。
なんて思ったりします。


自分の意思に反しても言えない長女
www.mamin50.work


そして
頼まれた仕事をしに会社に行くために
毎回送迎してるのは私!
いくら私が暇だとはいっても
送迎する時間も、
待ってる時間も微妙な時間で
その間、私は車の中で待機しています。


考えてみれば
私に送迎してもらえることも
上司から頼まれれば会社に行く一因か。


それはそうと
仕事復帰はいつするの?
まさかこのまま辞めちゃう気?
我が家の在宅人口が益々上がっちゃうな。


あんなに大事故で重傷だった
タイガーウッズはもう退院したんだって!
(確か娘の骨折よりも後だった)


だけど、
1ヶ月以上会社を休んでいても
本人は全然暇そうじゃないんです。
そういえば、ギプスをしていた最初の頃は
暇だと言ってたこともあったな。

www.mamin50.work


家ではオタク仲間の妹二人もいるし、
毎日すっごい楽しそうですよ。
母の家事だけが増えてる気がしますけど。


外はコロナで騒がしくて
どっちみち外出自粛生活だし、
営業の仕事も出来そうにないけれど
母は今後のことが
ちょっとだけ気になってきています。
来週病院に行く予定なので
その時に
この先の判断をするのかなと思います。


娘の骨折の経緯はこちらから↓
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村