アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

機嫌が悪い?疲れてる?長女の性格に振り回されます

f:id:Mamin50:20210920162155p:plain

この3連休中の一日、長女は休日出勤。
上司と一緒に営業に回っていました。


そのためなのか、かなりお疲れ気味。
あからさまに機嫌が悪い様子で
疲れた感じをアピール。


いつものことなので放っておきますが、
たまたま一緒に帰ってきた二女が
とばっちりをくらったようです。




二女はいつもなら
長女のそんな態度にも
何かと気を遣って
上手くやり取りするのですが、
その日は二女もバイト帰り。
仕事の後で疲れています。


二女が
「こっちも疲れてるのに、長女がグズグズしていてブチ切れた!」
そうです。


「上司と一緒で嫌だったんでしょ。」


まぁね。
休日出勤の上に、上司と一緒に一日中外回っていたので疲れているのは分かります。


帰宅途中、長女がコンビニで買いたいものがあると二女も一緒に立ち寄ったら、


「買いたいものが品切れで、長女がまたグズグズし始めたんだよ!子供かよ!」


珍しく二女が怒ってました。
なるほど、だから帰ってきた時に
二人が静かだったんだと察し。


それにしても長女の性格、
分かってはいても慣れません(^_^;)
二女はよく相手をしてくれてるなと
ホントに尊敬します。
私は無理です。


長女も、家族に気を遣わずに
子供のようにグズグズすることができるのは
ある意味ストレス発散なんでしょうか。
こっちは迷惑ですけど。


その後も私は知らんぷり。
変に構ってしまっても嫌な顔されるし、
当たらず触らず。
二女と三女は
この状態が長引くと長女がめんどくさくなるのを知っているので、
何かと世話を焼き始めます。
あとは二人にお任せします(^_^;)
困ったもんですね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング