アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ちくわ好きな娘だけれど、この食べ方には気をつけて

 
うちの三女、

時々

突拍子もないことをやります。




三女は蒲鉾やちくわが大好き。
昨日、夕御飯を準備していたら、
「ちくわ食~べよっと」
冷蔵庫に入っていたちくわの袋を
そのままテーブルに持っていった。

f:id:Mamin50:20200229081855p:plain

いざ、食事。


私も席につこうとすると
三女はすでにお腹が空いていたのか、
前菜のつもりなのか(^_^;)
ちくわを食べていた。


それも
 

ちくわの穴に指突っ込んでΣ( ̄ロ ̄lll)


ニコニコしながらよ、
パクパク食っとるわ!!!


「待って、さっきコンビニ行ってきたよね。
手、洗った?」


あっ…終わったわぁ。
そう言いながら、手を洗いに行くって
やめてくれ~っ( ; ゚Д゚)


これだけ手洗いって言われているのに、
忘れたんかい( ̄□ ̄;)!!


「ちくわって、指突っ込んで食べるのが美味しいんだよねぇ。」
とか、言ってる場合じゃないだろうよ。
面白いけどさ。



ほんとにビックリしたわ。
小さい子供じゃないんだから、
そんなことしてちくわを食うな。


やりたくなる気持ちは分かるよ。
やりたいよ。
だけど、ここは大人、
やらないわ。
やれないわ。


そういえば
スナック菓子の輪になってるやつも
指入れて食べたよなぁ。
それなら今でもやってしまうかも(^。^;)


いやいや、大人だからやりません。
(やらないようにしよう)


もう東日本では販売してないカールも
くるんとした真ん中に
指入れて食べたりしたよなぁ。


その食べ方が楽しくて、
楽しいと美味しいがダブルで
カール大好きだったな。
チーズ味、食べたいな。
どこ行けば買えるんですか?



そうそう三女の話。
こんな娘は来年二十歳です。


ちくわに指突っ込んで食べてると思えば、
外では大人ぶってみたり、
ギャップが激しい行動で、
まあ、そういうお年頃ってことですね。


昨日のちくわ
今思い出しても笑える。
娘が幼稚園児の頃の顔に見えたわ。


そうだけど


家ではやってもいいけどね、
元々あんまり気にしない家族ではあるけどね、
これだけ騒がれてるウイルス、
これだけ言われてる手洗い、
忘れないでくださいよ。


三女の行動が面白すぎて
ウイルス対策の手洗いを注意することを
忘れそうになっちゃダメだ。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村