アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

「小さな神たちの祭り」ドラマもカフェも素敵です

3月11日の夜に放送された
震災をテーマにしたドラマ、
「小さな神たちの祭り」


2019年に放送されたドラマですが、
ドラマの舞台でもある宮城では
何度か再放送されています。
私も昨日を含め3回見ました。


震災で家族を亡くした主人公 (千葉雄大) が
様々な葛藤を抱えながら
不思議な体験をしたことで
前向きに生きていく決意をしていく様子が描かれています。


何度見ても
いろいろなことを考えさせられます。
震災当時のこと、その後の復興の温度差、
亡くなった人たちと生き残った人たち、
これでいいんだろうか?と悩むことも
自分の中で振り返ることもありました。


このドラマでは
その要素が多く詰め込まれていて、
悩みが解決に向かっていくような
どこかホッとする安心感があります。
何度も見たくなるようなドラマです。
また是非放送してほしいなと思います。


ところで
ドラマの中に出てくるカフェ。

f:id:Mamin50:20210312194810j:plain


なんか素敵だなぁって思っていたら、
仙台市内にロケ地がありました。


f:id:Mamin50:20210312195903j:plain

Antique&Cafe TiTi -ティティ-

アンティークやヴィンテージの食器などを
揃えた雑貨店で、
カフェブースを設けているそうです。
お店のホームページを見るだけでも
ワクワクしちゃいます!


ちょうど今日出かける場所の近くだったので、
カフェにお邪魔しようと思って調べてみたら、
残念!臨時休業でした(T_T)


だけどせっかくなので、
行ってみました。
外観だけちょっと撮影してきました。


見た目からは分かりませんが
実は築100年の蔵を
リノベーションした建物だそうです。
今度は中に入ってみたいです!
次回、是非お邪魔しようと思います。


f:id:Mamin50:20210312201142j:plain




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村