アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

リビング占拠、連日舞台のライブ配信を見ています

ここ数日間、
我が家のリビングでは
舞台のライブ映像を生配信で見ている娘たちに
占拠されていました。


毎日、毎日、同じ舞台よ。
これって、同じ映画を何度も見る感覚なのかな?


1つの舞台、休憩時間を挟んで約3時間。
休憩時間の20分くらいの間に
ご飯を食べるっていう
まさに劇場にいる状態。


舞台の間は真剣に集中して観覧している娘たち。


リビングにしかエアコンがない我が家は
私も他の部屋には行きたくない。
仕方なく、リビングの隅っこの方に陣取って
何かしようにも勝手に舞台の内容が入ってくる。


やっぱり、毎日同じ…だよね?
なんて言うと、
どうにもカメラのスイッチングが違うとか、
何かしら毎日違う部分を探しては
楽しんでるらしい(^_^;)


好きってこういうことか。
羨ましいわ。


コロナのこの時期、
舞台公演は座席を減らして
演者はマウスシールド、
お客さんはマスクにフェイスシールドで
しっかり対策しながら開演しているそう。


さすがに
今は地方から舞台を見に行く状況ではないので、
娘たちは自宅でのライブ配信
ちょっぴり我慢。


それがもう、
めちゃめちゃ楽しそうなんですよね。
コロナの前には
毎月のように舞台を見に行っていた娘たち。
劇場で見たら
きっと、もっともっと楽しいんだろうなぁ。

f:id:Mamin50:20200823145657p:plain

今まで舞台なんて興味もなくて
「毎月何回もよく行くわ」って思っていたけれど
これだけ熱中して楽しめることがあるって
スゴいことだなって思う。


安心して舞台を見に行けるようになるように
一日も早いコロナの収束を願います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村