アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

継続することは大事だけど、毎日書いていたブログを1回休んでみました

f:id:Mamin50:20210611054230p:plain


その日の思いつきで書いている私のブログ。
気づけば1年以上、毎日更新していました。
毎日更新が続いていくうちに、
必ず書かなければという義務感で
一日の多くの時間を費やすことも
多々ありました(^_^;)


継続することはいいことだと思うけれど、
ブログのことばかりでもよろしくない。
頭の中ではそう思っていても
気になって仕方がない。
ある意味、中毒。


何でものめり込みすぎるのも考えもの。
(個人的な感想です。)
なので、
思いきって昨日は
1回ブログをお休みしてみました。



感想は
あれっ?別になんともない。


せっかく1年以上毎日更新し続けていた
ブログを書かなかったのに
思ったよりもダメージがありませんでした。
(大袈裟かな)


目も疲れていない気がします。
なにせ、
毎日スマホをポチポチしてますからね。
基本、ブログもスマホ派です。



1回お休みしただけですが、
ちょっと心配なこともあります。
ここで私のサボり癖が
出てきそうな予感がします。


やっぱり継続力は必要だったかな。
(多少、思います。)


現在ブログを1日お休みして
一人時間、リフレッシュ中です。
継続することも大切、
時々休養も必要ってことですかね。


1回休んだことで
気分的にリフレッシュしたので、
また1から出直しです(^^)




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング