アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ブログの毎日更新が習慣になって、書かないと気になってしまう


f:id:Mamin50:20210513223544p:plain


ブログの更新を毎日することに
拘るつもりはなかったけれど
気づけば1年半くらい続けていました。


習慣になってしまうと
毎日更新しないことが
なんだか気になって気になって、
無意識にブログのネタを
頭の中で探してしまいます(^_^;)


これがいいのか、悪いのか。



習慣って怖いですね。
今日一日くらいブログを書かなくても
もっとのんびりなペースで更新したって
別にいいじゃない?


だけど、なんだか気になってしまう。


今日は書かないつもりでいたけれど、
そんなわけで
自分のブログ脳をリセットするために
今の気持ちを書きました。
これで安心して眠れます(-.-)zzZ


これから先のブログの更新頻度や方向性を
考えていきたいと思ってはいるのですが、
毎日更新の習慣が
謎の使命感を発揮しています。


習慣を変えることは難しいですね。
ブログは楽しみなので
自分のペースを考えつつ、
続けていきたいと思います。
おやすみなさい。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング