アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

朝活するには目的が必要

久しぶりに高速バスで出掛ける三女。
朝早い時間のバスだっていうのは
聞いていたけれど、
何の準備もしてない状態で
ギリギリの時間に起床しました。


どう考えても間に合わない時間よね。
絶対に私にバス停まで送っていってって
そういうことだよね?
頼まれてないけど。

f:id:Mamin50:20201113143326p:plain

バタバタ騒がしく準備を始めて、
長女も二女も心配だから起きてきます(^_^;)


いつも出勤する時間ギリギリに起きる長女も
バイトが休みでお昼過ぎまで寝ている二女も
こういう時は、早起きなんですよね。


どれだけ妹が心配なんだろうね?
みんな早起きできるじゃん!


そんなこんなで
私は車で高速バスのバス停まで送っていき、
長女はいつもは食べる時間がない朝食を食べて
ゆっくり準備をして出勤して、
二女は休みの日だから、のんびり過ごします。


早起きすると余裕があっていいですね。
朝活している人たちは
時間と気持ちの余裕ができるって
ことなんですかね。


朝活するためには
目的と必要性が重要なのかなと思います。
たぶん、
朝早く起きて、その時間を使って何かしよう!
とは思っても
それだけじゃ、早起きできる気がしません(^_^;)


朝活で余裕のある生活したいなぁと思いつつ、
最近の寒さで断念していたと思っていたけど、
まず、目的がハッキリしてなかったです。
これじゃあ、
寒いからやめとこう、ってなっちゃいますよね。


目的を決めることから始めないとダメですね。
朝活したいなぁ、
何しようかなぁ、
そんなことを考えつつ、
ゆっくりだらだら起きてる毎日です。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村