アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

50代、鏡で見るキメ顔は普通、だけど日常のふとした瞬間の顔にガッカリする

f:id:Mamin50:20220403100052p:plain

毎日鏡で見る自分の顔。
50代、それなりにシミやシワの悩みはあるけれども、年相応。
まあ、普通。
と自分では思っています。


写真を撮ったり、撮られたり、
写っている自分を見ても、
まあこんなもんだろうと想定内でした。


でも、それって
写真撮るよ、鏡で自分の顔を見るよと
自然な感じを装いつつも
意識して自分でキメ顔をした状態だったんです。


普段の素の自分はそうじゃない。
だって、娘たちが撮る私の顔がブサイクすぎると判明したんです(><)


うちの娘たち、
たまに私の写真を勝手に撮って
家族のグループLINEにあげることがあるのですが、どれもこれもブサイクな顔!


えっ、自分、普段はこんな顔してるの?!
と、衝撃を受けることが多々あります。


「いつもと同じだよ。」


そう言う娘の言葉にダブルパンチの大打撃。
ショックが隠せません。


近眼に老眼、
目を細めたり、眉間に力を入れて見ていることも多くて、
しかめっ面にしている自分の顔がグループLINEに送られてきました。


気をつけよう。


以前の画像では、
姿勢が悪く、だらけている様子が写っていて
シャキッとして~!と自分に言い聞かせたこともありました。


不意に撮られた写真、
これが普段の素の自分の姿。


若い子だったら、
ちょっとしたしかめっ面も、だらだらしている様子も、それなりに写るのに
ここはやっぱり50代。
老けますね。
なんか違う。
こう言っちゃなんですが、
見ていられるものじゃないんです。


ショックすぎます。
でも、年相応にそれなりに対処しろってことですね。


常に意識するのは難しいし、疲れるので、
とりあえず娘たちの前では油断せずに
不意に写真を撮られても
ブサイクすぎない自分でいることが目標です。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング