アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

アパホテル東日本橋駅前、宿泊レビュー、駅近、明治座へ徒歩

先日、娘と二人でアパホテル東日本橋駅前に宿泊しました。
明治座で観劇した際に宿泊したホテルです。
宿泊した感想などレビューします。


じゃらんで検索>アパホテル東日本橋駅前




アクセス


ホテルは都営浅草線の東日本橋駅からすぐ、
B4出口から徒歩1分ほど。
とても分かりやすく便利な場所にあります。


明治座へも徒歩10分ほど。
ホテルの前の道路を道なりに、ずっと南に向かって歩いて行くと明治座に到着します。



お部屋の様子


お部屋は狭いですが、機能がコンパクトにギュッと詰まっている感じで、娘と二人での宿泊は特に問題ありませんでした。


1つだけ、ハンガー掛けがお部屋の窓の方にあるので、できれば入口付近にあった方が便利かなぁと思いました。


テーブルにはお水がありました。


引き出しにナイトウェア、ドライヤー、お茶、紙コップが用意されています。


バスルーム・アメニティ


一般的なバスルームです。
入口の段差が少し気になりました。



アメニティ類は、歯ブラシ、ヘアブラシ、シェーバー、ボディタオル、シャワーキャップ、ヘアゴム、コットン、綿棒


スキンケア用品はありません。


朝食はプロント


今回朝食は付けませんでした。
朝食付きの宿泊の場合は、1階にあるプロントで和食か洋食のセットメニューが提供されます。


近くにコンビニもありますし、道路を挟んで向かい側にはドトールもあります。


館内設備など


ホテルの2階には、製氷機、電子レンジ、自動販売機があります。


チェックインは自動チェックイン機で手続き精算し、ルームキーを受け取ります。
最近では、フロントの方と接することなく手続きするホテルが多くなりましたね。


チェックアウトはルームキーをチェックアウトポストに入れるだけで終了です。


まとめ


今回明治座に行くために宿泊した、アパホテル東日本橋駅前。
駅からすぐで明治座にも近く、とても便利でした。


宿泊は娘が予約してくれました。
全国宿泊支援の利用なしで、土曜日の宿泊にも関わらず、二人合わせて宿泊料金が約5,200円だったのには驚きました!


じゃらんのクーポンを駆使して、セールを探したようですが、一人2,600円ほどで宿泊できたのはアッパレです。
とてもお得に宿泊できました。


じゃらんで検索>アパホテル東日本橋駅前


往復の移動は高速バスを利用しました。
予約は楽天トラベル。
時々クーポンが出ているので要チェックです!
今回は500円の割引クーポンで、行きも帰りも割引になりました。


バス旅行で使える!お得なクーポン一覧 【楽天トラベル】


娘と二人で明治座にミュージカルを観に行きました。
www.mamin50.work


高速バスのレポート書いてます。
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング