アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

株価は下がって売れないけれど、株主優待、キャッシュバックは嬉しい

コロナの影響で
株価もドーンと下がっちゃって
そこで投資できる人はチャンスとばかりに
買い増ししてるんだろうなぁ~


私は何年も
売るに売れずに
持ってるだけ(ToT)


株価も下がりに下がって
身動きとれず状態。
見切って売却なんて踏ん切りつかないし、
そんなことを長年続けております(^_^;)



久しぶりに株価を確認してみたら、
日経平均が600円も上がってる!
米経済再開の指針の公表が好感したとかだけど、
一時的だよね、きっと。


それくらいじゃ、
私の持ち株はびくともしないわ(^_^;)
この先売りたいと思うことがあるのか?
売りたい額まで上がることは期待できない。
今はじっとしてるしかない。
あぁ、たぶんずっとこのまま…


そんな愚痴を心の中で思っております。



でも
株の楽しみは株主優待(⌒‐⌒)
売れなくてず~っと持ってる企業の株が
優待があると
まあ、売れなくてもいいや、
楽しみがあると自分を納得させる。


今回久しぶりに届いた株主優待
イオンのキャッシュバックでした。

f:id:Mamin50:20200417164827j:plain


昨年9月~今年2月までの半年間、
イオンで購入した額に応じて
キャッシュバックされる。


所有している株数によって
キャッシュバックの返金率が変わってくる。

f:id:Mamin50:20200417165433j:plain


我が家の半年分のお買い物でのキャッシュバック、
3,254円でした(⌒‐⌒)
ちょっとしたお小遣いは嬉しいなぁ。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村