アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

簡単が一番!アボカドと塩昆布の和え物

 

そういえば、
初売りであれだけ苦労して詰めたアボカド。

www.mamin50.work


まだ残ってた。


最近ハマっているアボカドの和え物。
これは家族も大好きだし、
簡単なので作りましょう。

f:id:Mamin50:20200109084405j:plain 



【材料】

・アボカド
・塩昆布
・ツナ缶
・白ごま
・ごま油

分量はすべてお好みで(^。^;)


【作り方】

アボカドは適当な角切りにして、
ツナ缶は油や水分は捨ててください。
あとは混ぜるだけ。
最後にごま油を少々で出来上がり\(^-^)/



これ、本当に簡単で美味しいです。
ハマりました。


ツナ缶がない時は代わりに鰹節にしてみたり、
ちょっとアッサリした感じになります。


やっぱり簡単に出来るのが一番だな(^-^)



応援クリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 その他生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村