アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ラトビア「Laima」チョコレート博物館、25年ぶりの海外街ぶら歩き

2019年5月に娘と二人で行ったラトビア。
観光する予定もなく、ぶらりと街歩きがしたい、
それだけで行くと決めたリガの街。


娘がここだけは行ってみたいと、
唯一行きたい場所が「Laima チョコレート博物館」
でした。


Laima はラトビアでは有名なチョコレート。
街中を歩いていても、あちこちにお店があり、
スーパーでもたくさん売っています。


Laima Chocolate Museumは
リガの旧市街の中心から歩いて30分くらいのところにあります。
トラムも近くを走っていますので、トラムを利用するのもいいかもしれません。
私たちは散歩しながら、歩いて向かいました。


Laima Chocolate Museum の外壁は
こんな感じでカワイイ



入口を入り、受付に行くと
チョコレートをどうぞと勧められる\(^^)/
1つ頂くと、
もっといろんな種類もらって~って勧められる。


さて、チョコレートをいくつか頂き、
入場料7€を支払い、係の方の簡単な説明を聞く。


最初に表れる巨大なチョコレートファウンテン


チョコレートドリンクを係の方が紙コップに入れて渡してくれます。
なめらかで濃厚なチョコレート。


係の方が案内するのはここまで。
あとは自由に見学するスタイルです。


チョコレートのパッケージに好きな文字を入れるコーナーや、動画を作成できたり、合成写真コーナーもあります。
受付でQRコードがついたカードを渡されるのですが、それを使って楽しむことができます。


RIGA と入れてみる。
出来たパッケージのチョコレートは、帰るときに受付で渡されますよ。


顔出しパネル風合成写真(顔は自粛)
カメラの前で撮ったら、後でサイトにアクセスして見ることができます。


ここぞとばかりに(^_^;)
動画も2パターン作成しました。
うけるわ(笑)


Laima の年表があったり、


天井がお洒落で美味しそうだったり、

 
30分くらいで見て回れますし、
とっても楽しかったです。


帰りに受付のお姉さんが
またチョコレートを勧めてきたので、
もらっちゃいました。


ついでに、隣接しているショップで
お土産のチョコレートを購入。

 
ホテルに帰って購入したチョコレートを並べてみました。


ちなみに、
左側一列に並べてる個々のチョコ…
受付でもらったチョコです(^_^;)


二人で何個もらってんだよ~っ。
いろんな味があって美味しいよ~。


さてLaima のチョコレート、日本で通販で買えないのかな?と調べてみましたが、
ないみたいです(泣)
じゃあ、また行かなきゃ\(^^)/




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング