アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ダイヤモンド・プリンセス号の着岸から1年で今思うこと

ダイヤモンド・プリンセス号が横浜港に着岸されたのが、昨年の2月3日。
ちょうど1年経ちました。
あっという間だったような気もするし、
その後の世の中の変化を考えると
いろいろあったなぁと長くも感じます。


防護服を着た人達が
連日豪華客船に乗り込む様子をテレビで見て
他人事のような、別の世界で起こってることのようだった感覚が、
いつの間にか身近な危機感になって
毎日の生活が制限されるようになるとは
あの頃は思っていなかったかもしれません。


今日ドラッグストアに行ったら
マスクが30枚で298円で売ってました。

f:id:Mamin50:20210203185610j:plain

昨年の今頃、
マスク不足になり始め、
価格も高騰し、
マスクを探してみんなが必死にドラッグストアをハシゴしていたことを考えると、
状況が少しずつ改善していますよね。
もうマスク探しは必要ないですもん。


マスクもトイレットペーパーも消えましたよね。
www.mamin50.work


感染者数に一喜一憂したり、
不自由なことを考えがちになったり、
それがストレスになったり、
この1年は本当に大変な思いをしています。


だけどその中で、
衣食住のシンプルな生活が大切だなと思えたり、
やっぱり時々は楽しみにエンタメも必要不可欠なんだなと思ったり、
旅行できることは幸せなことだと思ったり、
いろんな気づきもありました。


コロナが収束したら
今まで以上に様々なことが楽しめるんじゃないかと、期待もしています。
それまで我慢ですね。


急激な改善は望めないけれど、
少しずつ状況はよくなっていると信じて
コロナを乗り越えていけたらいいですね。


まだまだ、ふとした瞬間に
この日常に嫌気がさすこともあります。
予定がキャンセルになったり、
思うようにならなくて落ち込んだり。


今は仕方ないと開き直ることも必要ですね。
出来ないことを考えるよりも
自分が今出来ることを考えて、
やっていくしかないですね。


コロナの不安はまだ継続中です。
感染対策は気を緩めることなく、
しっかりと予防したいと思います。
ダイヤモンド・プリンセスプリンセス号の着岸から1年経って、思うことを書きました。


アイリスオーヤマはマスク需要もあって
売上高が過去最高益だったそうです。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村