アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

カフェでお得に、サンマルクホールディングスの株主優待

6月は多くの企業の株主総会
今年はコロナの影響で
総会のご案内にも
「できるだけご来場はご遠慮ください」との
文言が書かれていました。


首都圏に住んでいないので
株主総会にはなかなか行けない。
地元企業の株を持っていた時に
ちょっと興味本意で行ったことがあるくらいです。



ところで私が現在持っている株たち。
基本的に売るに売れないで
手元に残ってしまった…ものがほとんどです。


長い期間、株価も見ることもなくなり、
そのまま放置(見て見ぬふり)してる状態です。


だけど
そんな銘柄たちも1年に1、2回注目するのが
配当金の明細が届いた時と
株主優待が届いた時です(^_^;)



最近気に入っているのは
サンマルクホールディングス株主優待

f:id:Mamin50:20200627151501j:plain


7月1日から来年の6月30日まで1年間、
株主優待カードを提示すると
サンマルクカフェの飲食料金が20%割引です。


毎年1回送られてくる株主優待カードを
楽しみにしています。


他にも以下のグループ店で
割引の優待を受けることができます。

f:id:Mamin50:20200627152132j:plain

鎌倉パスタやベーカリーレストランでも
利用しました。



私は一人でふらっと
サンマルクカフェに入ることが多いので、
この優待はめちゃめちゃ嬉しいです。


最近サンマルクではwifi も繋がるようになったし、
快適に過ごせます。


www.mamin50.work


株価は購入時よりも
だいぶ下がっちゃったけれども
優待が嬉しいからヨシ!とします。

f:id:Mamin50:20200627160115j:plain

ホットサンドとアイスカフェラテで
一人でゆっくりするのが好きです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村