アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

片付けられない、捨てられない時に「28文字の捨て方」



f:id:Mamin50:20210409210932p:plain

情報番組の「ノンストップ」を見ていたら
話題になっている、
「28文字の捨て方」についてやってました。


物って片付けようと思っていても
なかなか捨てられなかったり、
捨て時が分からなかったり、
悩むことってありますよね。


私はどちらかと言うと
バンバン捨てちゃう方ではありますが、
変なところで捨てられなかったり
何年使ってるの?っていうものが
結構あったりします。




そんな中、話題のこの一言
「今日の下着で救急車に乗れるか?」


乗れないかも…
乗りたくないな。


なるほど!
これなら下着も捨てられる気がする。
下着って捨てよう捨てようと思っても
いつ捨てればいいのか分からない。
穴が空いたりすれば即捨てるけど
まだいける、まだ大丈夫と
気づけば何年も使ってることはざらです。


ちょっとした片付けのヒントをもらえるような本、「28文字の片付け」に続き
第2弾の「28文字の捨て方」が発売されます。

28文字の捨てかた

28文字の捨てかた

  • 作者:yur.3
  • 発売日: 2021/04/12
  • メディア: 単行本


片付けの話題を聞いたためか
本日は片付けたい、捨てたい欲がふつふつと湧き上がってきました。


で、捨てた物と言えば、
アニバーサリーバルーン(^_^;)

f:id:Mamin50:20210409203559j:plain


そして、使わなくなったお弁当箱。

f:id:Mamin50:20210409203638j:plain


まぁ、たいした物じゃないけれど
いつか使うと思って取っておいても
使わないってやつですね。


片付けるきっかけ、捨てるきっかけは
大事だと思います。
28文字に収められた言葉に
妙に共感してしまいます。
私もボチボチ片付けていきたいと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村