アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

美容院あるある

 
 
今日は気分転換も兼ねて美容院へお出掛け。


いつもは担当の美容師さんが、ほとんど一人でやってくれるのだけれど
今日は、指名のお客さんが多いみたいで、
新人さんっぽい人がカラーリングとシャンプーとマッサージをやってくれた。


やっぱりいつも慣れてる人じゃないと、
ちょっぴり心配。


カラーリングも少しヒリヒリしみたんだけど、 

「しみてませんか?」
って聞かれても

「大丈夫です。」って答えちゃった(^。^;)


まぁ、たぶん大丈夫かなぁ~って思ってね。


いや、問題はマッサージだわ。
頭をマッサージされて、
んっ?なんかそこ違うんじゃないかい、
とは感じたものの、何も言わない私。


肩、首あたりをツボ押しされて
揉んでくれるのはいいけれど、 
首あたりを掴まれるのが強くて、首絞まる~っ


なぜか言わずに我慢する。
まっ、大丈夫、大丈夫
あんまり強くやらないで。
首絞まるわ。


ツボはピンポイントで押されてて気持ちよかったんだけれども、
首あたりを揉むときは気を付けてね。
言わないけどさ。


美容院行って、
シャンプーして、

「かゆいところありませんか?」
「流し足りないところありませんか?」
って言われて、
私はかゆくても、流し足りないって思っても言わない派だなぁ。



どうして言わないんだろう?
遠慮かなぁ。
言うのも面倒だからかなぁ。

 

カットはいつもの担当の人でホッとひと安心。



まぁいろいろあったけど、シャンプーもツボ押しもバッチリでしたよ、アシスタントさん(かな?)
スッキリ、気分転換になりました\(^-^)/



帰り道、空を見上げたらこんな雲

f:id:Mamin50:20191127232605j:plain

ひつじ雲???
ポコポコかわいい。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリック、お願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


読者になっていただけると嬉しいです。