アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ポーランド航空のスナック・ドリンクのセルフサービスが楽しい♪

日々、めっきり寒くなってきましたね。
11月だし、暖房の準備しなくちゃなぁ、
なんて考えながら、
今年も1年あっという間に終わる気がします。


ここのところ体調不良だったり
メンタル弱くてだいぶ凹んだりしたけど
なんとか復活してきてます♪


ということで、
今年を振り返ってみて
旅行で利用したポーランド航空について書きます。



26年ぶりの海外旅行はラトビアのリガ

成田から、ポーランドワルシャワでトランジット、リガへ向かいます。


昔は、旅行代理店を経由してツアーで行ったものだったけれど、
今は個人で簡単に、それも安い航空券を調べて購入できる。
便利ですね。


それなら、自分でやってみよう!
スカイスキャナーで検索すること数日。


口コミは良い悪いいろいろと書いてあったけれど、
これがいい、


決めました!ポーランド航空

f:id:Mamin50:20191105173345j:plain


自分で調べて航空券予約するって楽しいです。


さて、ポーランド航空ですが、
私のおすすめはスナック、ドリンクのセルフサービス


座席での機内食やスナック、ドリンクサービスの他に、エコノミークラスの席後方のギャレーにスナック、ドリンク類が置いてあり、セルフで利用できるんです。


長距離のフライトでずっと席に座っていると
足がパンパン
たまに後方のギャレーにお散歩して、
ドリンクやスナックをいただきました。


スナックはチョコレート菓子や、ピーナッツ、お煎餅もありました。
※すみません。写真撮ってないです。


行きの飛行機で、ずっと気になっていたカップ麺。
美味しそうな匂いがしてきて、
周りで食べてる人が。


えっ、何?
カップ麺もあるの?


行きではカップ麺には出会えず、
どうもギャレーの食べ物もその時によって違うのかな。
帰りにあったら食べたいなぁ。


機内食も2回あると、お腹もあんまり空かないんですけどね。
動いてないからね。

1回目の機内食

f:id:Mamin50:20191105185209j:plain


2回目の機内食

f:id:Mamin50:20191105185548j:plain


2回目は気圧のせいなのか、頭痛がひどすぎて食べられなかった。一緒に行った娘が美味しいって、私の分も完食。
悔しい(≧口≦)ノ


エコノミークラスで格安の航空券で利用した私にとっては、ポーランド航空は充分に満足です。



帰りのフライトで出会えました、
カップ麺「OYAKATA」

ネーミング(^。^;)

f:id:Mamin50:20191105183438j:plain

↑ ごめんなさい、中身撮ってなかったです。


お腹いっぱいだったけど、
せっかくだから食べたい!
娘と1個をシェアしました。


うん、普通に美味しい、味噌ラーメン。
「OYAKATA 」ご馳走さまです。


ちなみにカップ麺は、ギャレーでCAさんにお湯を入れてもらいます。
娘に頼みました。
英語喋れんし、私、、、


お湯入れてください、
くらい言えないとダメよね。
反省、反省、反省。


次回チャレンジします。


ポーランド航空にお乗りの際には、
セルフサービス使ってみてください。



↓↓↓ ランキングに参加しています。応援、お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



読者になっていただけると嬉しいです。