アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

別居中の実家生活 母親とのバトル

私、私の母とはすぐにケンカしちゃうんですよねぇ

まあ、
それもお互い自分の意見、意志を譲らない、
ってところなんだけど

そんなこんなで突然、
子供3人引き連れた娘が実家にやってきたら!
それも子供たち、小中高の女子ですよ
私、そして私の母親の血を引く
女子たちですよ!

でも仕方なかったんだもん。
手っ取り早く避難できる場所、
そのくらい甘えてもいいでしょ

はい私、長女なんです。
自分の娘(長女)と気が合わないのも
なんか似てほしくない部分が似てるからかもね、
って自覚しています。


最初の2、3日はよかったんです。
私の母は子供たちも大変だし、
気を使ってくれてたと思います。

でもね、毎日の生活となると、
いちいち気を使っていたら大変!


すぐに私の母、文句言ってきました


そりゃ、そうだよね。
朝はバタバタ散らかし放題で出かけ、
晩ご飯の頃に子供引き連れ戻ってくるわ
知らんぷりするわけにもいかず、
夜ご飯は一応作ってくれてて


母に感謝はしているものの
だんだん面倒くさくなる自分・・・・


ごちゃごちゃ注意されるのって
ホント嫌になりますよね
気をつけよう、最近の私
言っちゃってるね、娘たち
ごめ~ん


私も娘たちも、ばーばからの愚痴がウザくなり、
二階の二部屋に籠城する日々になりました。


よかったぁ、
実家の部屋広くて、使ってなくて

ちなみに実家は、両親と弟の3人暮らし

父は孫が気になって
ちょいちょい様子見にきたり、
コンビニでおやつ買ってきたり
気を引こうとしてましたけどね。

弟も
娘たちが興味ありそうな話題を振ってきたり
やっぱり同じくおやつ作戦

男ども、そんなに気を使わんでもよろしい
逆にこっちが気を使うわ


こんな感じの実家生活を送っておりました。


初めてお読みの方へ
過去の関連記事です。
よかったらお読みください。
mamin50.hatenablog.com
mamin50.hatenablog.com

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村