アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

次女の性格

次女は大学4年生

たいして学校も行かない。

卒業までの単位がもうちょっと足りないらしく、

後期も週1、2回講義はあるらしい。

 

なのにですよ!

 

学校行ったかと思ったら、

「筆箱わすれたwwwwwwww」

「もう無理」

ってラインが入ってる。

 

そんなの知らんわ。借りるなり、なんなりしろ!って

・・・・という今朝の話

 

次女は家ではゆる~い感じで、まったりしてます。

だから家で二人でいる時は、

なんかのんび~りしちゃうんですよね。

でも次女だけあって、その場の空気読んでの対応力はすばらしい

姉、妹、母にささっと救いの手を差し伸べる

結構気遣いの人です。

 

あ~でも、自分では普段は動かない、ダラダラしてますよ。

もうこれ以上放置してたら母が爆発するだろ、

ってところで行動するってやつです。

それでも行動するだけマシ

そんな時は、洗濯、掃除、食器洗い、

これでもかと注文を出す母

だってこんな機会そうそうないから!

 

でもね、これじゃいけないって思うんだけど

どうしても私もずるいから、仕事してくれる人に頼んじゃうのね。

な~んにもしない、シカトする長女には頼めない・・・・

反省

 

きょうだい平等に、なんて育てられないんだ、きっと

みんな性格も違うんだから

 

三姉妹の母の体験談です。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村