アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

別居中のバタバタ送迎

私の実家は自宅から車で30分

別居中、実家から毎日
子供たちを車で学校に送迎していたわけですが、
これがまた慌ただしくて大変!


車の中で食べる朝ごはんを準備し、
まぁ、おにぎりとか、簡単なものだけど
高校生の昼のお弁当もあるわ、
それはコンビニで買ってくれ~ってこともあったけど


なによりも朝の出勤ラッシュがあるから、
学校に間に合うためには1時間半くらい余裕を持たないとダメでしょ。
ましてや、3人バラバラの学校まで送って行くとなると、ほんとにバタバタ!
こんな状況なのに子供たち起きないわ、早く準備しろって


いやぁ、ホント、よくやってたなぁって思うわ。
ちょっと懐かしい


長女を高校に降ろして、三女を小学校に、最後に次女の中学校
そしたら私はダンナが出勤後の我が家に侵入
持っていく荷物の準備したり、


一人でゆっくりできる時間
(家に寄ったりしませんように・・・)


小学生、中学生が自宅に帰ってきたら
夕方車に乗せて、高校生の長女とは途中待ち合わせで実家に向かう毎日でした。
中3で部活が終わってたからよかったけど、
こんな状況で友達ともゆっくり遊べなかったよね


でも今思えば、この時の母と娘たちの団結力!
大変なはずなのに、
なんだかちょっと笑える、この状況

逆境に強いタイプ?私たち

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村